カテゴリー別アーカイブ: 「STAR SAND -星砂物語-」

ご来場ありがとうございました。

お暑い中をご来場ありがとうございました。
今年の夏のナママキコ、無事にやりとげました。
各作品、全国いろいろなところで上映が続きます。
おちかくで、上映がありましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。

ご来場頂きましてありがとうございました😊 監督、ありがとうね😊 本日の上映後トークイベントは菊地監督、渡辺真起子さん、川瀬陽太さん、池田良さんでした‼️仲良しなメンバーで笑いが絶えませんでした😆真起子さん川瀬さんの監督へのつっこみに監督もタジタジ😂それに対抗したり⁈そして撮影現場での裏話や、完成を見ての想いなど😊皆様ありがとうございました✨ #ハローグッバイ #萩原みのり #久保田紗友 #もたいまさこ #渡辺真起子 #池田良 #木野花 #岡本夏美 #小笠原海 #池田良 #川瀬陽太 #ユーロスペース #菊地健雄

渡辺真起子さん(@watanabe_makiko)がシェアした投稿 –

日豪合作映画『STAR SAND -星砂物語-』公開


日豪合作映画『STAR SAND -星砂物語-

原作・脚本・監督:ロジャー・パルバース
エグゼクティブプロデューサー:前田紘孝/大川勝

2017年6月21日(水)より沖縄[那覇] 桜坂劇場にて先行上映となりました。
8月4日(金)より東京[渋谷] ユーロライブ、
8月5日(土)より神奈川[横浜] シネマ・ジャック&ベティにて公開です。

昨年の6月に撮影に参加していました。
どうぞ、この機会をお見逃しなく。

8/9(水)の19:00~の回 上映後
ロジャー・パルバース監督とトークイベントに参加します!!

春の読書。

島尾敏雄を知ったのは、小栗康平監督の「死の棘」という映画作品から。
うっすら興味を持ちながら、週刊誌の書評を読んで、書店にて。
迂闊だった気もする。
ものすごいエネルギーで書き綴られた評伝。
梯久美子さんのエネルギーなのか、それを書かせた島尾夫妻のエネルギーなのか、
奄美大島の強い太陽と、死の淵が見えるような美しい海。
長い時間をかけて読みながら、島尾敏雄と島尾ミホの関係にのまれてしまった‥‥‥。
えらいもの読み始めちゃったと言う感じ。具合が悪くなるほど。

奇しくも、この夏に、島尾ミホ著書の「海辺の生と死」を満島ひかりさんが主演の映画作品が公開となる。
女優を表現するときに巫女的なとかなんとかっていうのは、あまり好きではないのだけど。
信じたことに対して、全身全霊を投げ出すように存在する印象の満島ひかりさん。
彼女の演者としてのあり方は物語に似合う気がしすぎて見るのが怖い。

いや、見る。見るけどさ。

そうそう、満島真之介君とご一緒した、ロジャー・パルバース監督作品「STAR SAND 星砂物語」という作品も夏に公開しますので、どうぞよろしくお願いします。

東京の夏が来る前に、奄美へ行きたい。

映画「海辺の生と死」2017年 7月29日 公開 @テアトル新宿他
映画「STAR SAND 星砂物語」2017年 8月公開予定

島尾敏雄の『死の棘』に登場する愛人「あいつ」の 正体とは。日記の残骸に読み取れた言葉とは。 ミホの「『死の棘』の妻の場合」が未完成の理由は。そして本当に狂っていたのは妻か夫か──。未発表原稿や日記等の新資料によって不朽の

情報源: 梯久美子 『狂うひと―「死の棘」の妻・島尾ミホ―』 | 新潮社

ちいさきわたし。

S__4505604

遠くへ出張といった感じの数日。

ものすごい空の様子に、呆然と立ち尽くしました。

そりゃ、あなた、梅雨時の南の島ですから。

しかし、奇跡的な雨の合間に恵まれて、

撮影は無事に終わり、東へ戻りました。

詳細は、またおって。